2年前に不動産販売の部署に戻って、現在「ミナノバ・ビレッジ」という物件の販売チーフとして業務にあたっています。この物件は、36区画ある大規模な街づくりの事業となります。ここでの住宅販売業務は、土地・建物を売るだけではなく、1件1件のお客様と密にお付き合いをすることで、暮らしを豊かなものにしていくという使命も担っていると思っています。
売主である東急からの販売業務を請け負って、建物や土地を売ることが仕事です。
私たちの業務で重要なことは、販売戦略および販売目標を立て、その目標達成に向けて東急とともに活動を行っていくこと。そして、住宅購入をご検討のお客様に対して、コミュニケーションを重ね、物件の魅力やここに住むことの意義を伝えていくこと。この2つに集約されると考えています。
私たちは、売主である東急と買主であるお客様が、それぞれ納得できるように橋渡し・調整することを大切にしています。
お客様にコンセプトをご理解いただけた時には、やはり手応えを感じます。